• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

新年の抱負は自分だけのことがいい【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

自律神経失調症パニック障害

摩耶はり灸院に飾った葉牡丹

おはようございます。

神戸元町の針灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

本日から診療が始まっています。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 ***

今年の抱負はどうしようかな。

年末からずっと考えていました。

毎年、思いつく抱負をどんどんメモしていく。

小さいでも抱負でもなんでもメモします。

スマホにメモると、いつでも見れるから、「あ~私こんなこと書いてる~」なんて後からみても楽しい。

できても、できなくてもいいですけど、考えてメモって、ちょっと意識すると楽しいです。

このとき、ちょっとしたコツがあります。

自分だけのことを抱負にする。

職場が絡んだり、家族が絡んだり、自分以外のことや人が絡むのは無しです。

誰々にもっとやさしくするとか、もっとこう評価されるように頑張るとか、相手があったり、自分以外の力が及ぶようなものじゃなくて。

自分が自分だけに向けてできること。

私は「失敗をこわがらずにやってみる」にしました。

周りにとんでもない迷惑をかけること以外だったら、失敗してもいいし、どう思われてもいいし、そういう気持ちで気軽にアレコレやってみよう。

そんなことを思って、新年をスタートさせました。

 ***

年明けのブログから、ホームページ上に書くことにしました。

アメブロにはリンクを貼っています。

今まで読んでいただいている方には、ページを開くまでにひと手間かかって申し訳ありません。

今年は少しこのパターンでやっていこうと思います😊

今後もどうぞよろしくお願いします。

Posted by mayaharikyu