• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

自分のためにできることを集める【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

自律神経失調症パニック障害

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

やっとひどい黄砂も減って、空気が澄んでいるのが分かります😯

 ***

自律神経に良いこと。

いくつかありますが、

「自分のためのことをする」

「自分のために時間を使う」

これは効果絶大です😀

自律神経や病む、乱れる、過敏になる、そして症状が出てしまう理由の一つに、自分以外のことに何かをする時間が多すぎるからです。

脳が、自分以外のことを思考している時間が長すぎるんです。

これを「振り回される」と言ったりします☝️😅

自分のためにできること。

自分の健康のためになっている、自分を磨いている、自分を高めている、自分を強くしてくれている、と思えること

身近なものは、寝る前に15分だけ、ゆったりとストレッチをする。

自分のために、皮下や筋肉をほぐすと、違和感が減って寝やすくなる。

ローラー針でツボを刺激する。

自分の弱いツボを、コロコロとやさしく刺激して強くしていく。

朝起きたらお水を一杯飲む。

体温くらいのお水で粘膜を潤して、一日を始める。

なんでもいいんです😊

ポイントは、イヤイヤやらないこと、ムリしてやらないこと。

あ~気分がいいとか、私これ好きだな~とか、そういう気持ちになれることで、自分のためになっていること。

そういうことを、一日のなかにいくつも散りばめていくといい。

最初は一つ、少しずつ増やしていく。

欲張らないで、一所懸命になりすぎないように気をつけて。

そういうことを積み重ねていくと、自律神経は落ち着いてくるものです☺️

Posted by mayaharikyu