• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

邪魔しなかったら自律神経は良くなる【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

自律神経失調症パニック障害

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

風もなく、雲もなく、ピカピカのお天気です😀

 ***

私はメニエールからの自律神経失調症やパニック障害になって、年数はかかりましたけれど、少しずつ良くなりました。

私が比較的、順調に確実に良くなっていったのは、針灸から

「じゃまさえしなければ、体調は良くなる」

ということを最初に教えてもらったからだと思います。

そうなんですよ、じゃましなければ自律神経は良くなるんです。

ほっとけばいいのです。

実際はそれが、なかなか難しいけど😕

なにが自律神経が回復するのをじゃまするのか。

①ストレスやマイナス思考からの脳内ホルモン分泌

②体の痛み、かゆみ、違和感

③睡眠不足

④暴飲暴食

⑤性差ホルモンの乱れ

⑥天気の変化

⑦加齢による免疫低下

自然にしていれば、じゃましなければ、自律神経は勝手に回復していくものです。

それは、生きているから。

生きている限り、死の直前まで、人は細胞再生を繰り返して回復しようとする生き物なんです。

自律神経も回復に向かうようにできている。

では、自分の生活になにがじゃまをしているのが、胸に手を当ててよ~く考えてみてください🤚

テレビを消して、スマホの電源を落として、ジーッと考えてみてください。

そして、そのじゃましているものを一つ一つ無くしていくように計画してみてください。

上記の⑥⑦の天気、年齢は自分の力ではどうにもできないですけれど、それ以外をなんとかしてみましょう。

それをやっていくことが、自律神経を改善していくということなんです

自律神経を強くするための運動や、アロマや、そういうものは、もっと後の話ですよ。

まずは邪魔するものを減らす、やめる、変える、です😊

Posted by mayaharikyu