• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

顔の針は美容だけじゃない【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

更年期障害と自律神経失調症

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

今日は一日中ポツポツみたいです☂️

 ***

顔の針をお願いされることがあります。

あまり言っていないので少ないですけれど、顔の針はけっこう元気になるんですよ、という話です😎

美容針、美顔針は15年くらい、ずっと流行っています。

女優さんなどが針山になったお顔をインスタなどに出すようになって、ブームになりましたね。

やっていることはエステと同じなので、いつまで流行りが続くのかな~と思っていましたけど、針は効果が高いからか、ずっと下火にならないです。

うちも始めの頃は美顔針もやっていましたけど、これをやり出すと、顔の針の患者さんばかりになるので、やめました。

しなくてもぜんぜんキレイな若い子とかも来るんです。

私のやりたい針灸ではないので、今は美顔針はメニューにありません。

でも、顔の針って、実はけっこう良いんですよ。

顔は、頭の次にツボの数が多いんです。

リフトアップとかシワとりとかも良いんですけど、それだけじゃないです。

顔には、目とか、鼻とか、耳とか、歯とか、顎関節とか、喉とか、頭痛のツボとかがあります。

そういうところが刺激されて、元気になるんです。

リフトアップとか、しわとりしながら、実は首から上の感覚器や粘膜を強くしてくれるんです

顔の針をした後で「あーなんか目がはっきり見える~」とか「鼻がすっきり通る~」とか言われるのはこのためなんです。

私なんか、リフトアップとかより、その方が大事やんて思っちゃいますけど😚

メニューに美顔針はないですけど、常連さんで顔の針をしてみたい人は、こっそり言ってください。

でもまずは、体が一番、体調が一番ですから。

体調が悪いと、肌は荒れるし、表情はタレるし、一気に老けますから。

これは、私が自分で実証済みです🤣

Posted by mayaharikyu