• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

自分軸ならめまいは大丈夫【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

自律神経失調症パニック障害

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

風もなく、静〜かな県庁前の朝です😊

 ***

乗り物酔いがひどいけど、自分で車を運転するのは大丈夫😮

三半規管が弱くてめまいがちな人は、こういう人が多いです。

人の運転する車に同乗すると、酔う。

バスとか、タクシーでも酔う。

人が動かしているところに同乗するのはダメで、自分で決めた方向に進むのは大丈夫なんです

自律神経も全く同じです

自分で思うように行動しているときの自律神経は、とても調子が良いはずです。

自分で決めて、自分で動いているときは大丈夫。

それがどれだけ気心知れた友達でも、家族でも、誰かと一緒というのは、気を使うものです。

気を使うことは、それ自体は悪いことではないですけれど、自律神経が弱っているときには、こたえます。

脳があちこち忙しく動いて、神経が過敏になりやすいからです。

自律神経の症状がなかなか良くならない、自律神経が強くならない方は、自分に問うてみてください。

「自分の人生を生きていますか?」

人に気を使って、自分の周りにばかり気を配って、人に迷惑をかけないように、そんなことばかり考えて生活されていませんか?

自分以外の人や物事に振り回されて、軸がブレブレになっていませんか?

そのあたりに自律神経が過敏になる原因があるかもしれません。

年末年始のお休みは、そんなことを考えて、新しい年を迎えてみてください☺️

来年は元気になりますように。

Posted by mayaharikyu