• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

コロナ禍の自分が懐かしい【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

自律神経失調症パニック障害

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

やっとカメムシがいなくなりました🐢

 ***

夏が長かったので、気がついたら秋になっていました😮🍁

気がついたら季節の用事が手つかずで、忙しい秋~冬になりそうです。

自律神経を必要以上に緊張させないためにも、スケジュールをパンパンにしないようにしているんですけど。

毎週お休みに予定が入っていて、どうしたものかな~と思案中です。

遊びも、仕事も、用事も、付き合いも、何もかもやろうとすると、えらいことになりますよね💦

こんなとき、思い出すんですよ、コロナ禍での生活を。

制限された生活。

不安いっぱいの生活。

やれることが少なかったので、シンプルな生活でした。

言ってみれば、あの頃は、生きてさえいればよかった

体調管理して、感染しないようにして、やれることだけやって、今はそれしかやりようがない、そういう日々。

コロナのことはそれなりに気を使うけれど、それ以外のことは頑張る必要もないし、そんなに気合もいらない。

こういうシンプルな生活は、これはこれで、自律神経には悪くない環境だったのかな、と思います☺️

コロナが怖くて仕方がなかったという人には気の毒な3年だったと思いますし、もう二度と同じような感染症はごめんだと思っていますけど。

それでも、今は制限もありませんし、行きたいところに行ける、食べたいお店に行ける、会いたい人に会える、そういうことって、あの3年があったから感じれるんだろうな、と思います。

貴重な経験でした。

さて、これから年末にかけて、そんな自由をありがたいと感じつつ、まずはスケジュールをコンパクトにしよう!!!

まずは自分の健康管理を。

皆さんもご自愛ください😊

Posted by mayaharikyu