• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

台風が耳にこたえる季節ですね【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

めまい耳鳴りメニエール突発性難聴

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

蒸し暑くて、ついついアイスコーヒーを買ってしまいます、おいし〜〜い😆

 ***

夏は台風が耳にこたえますね。

私もいまだに台風は苦手です😓

先日も、台風4号が辛かった~と患者さんが報告してくれました。

(のちに熱低に変わりました)

クラクラめまい、ムカムカ吐き気、頭が痛くて、首がこってこって、耳は詰まるし、キーンの耳鳴りはうるさいし、もうもう症状のオンパレードだったそうです。

ほんとうに、台風は究極の気圧変動ですものね。

ふつうの雨とは比べ物にならない。

もうもう、心して、腹くくって、受け止めるしかない😤

私は、昼間なら、頭痛薬(鎮痛剤)を飲んで、少しでも体の痛みや違和感を減らします。

痛みの入力があると、自律神経は過緊張しやすくなるからです。

夜に台風が通過するなら、導眠剤を飲んで、さっさと寝てしまいます。

雨風の音もうるさいので、軽く耳栓するのもいいですよ。

気圧がぐわ~んと変わるので、平衡感覚は揺さぶられますから、自然と眠りは浅くなります。

でもそれを知っていると、「寝れない寝れない」と眠ることに必死にならなくてすむので、まあそういうもんだと思って夜を過ごせます。

台風の次の日がお休みならラッキー。

仕事なら、やるしかないですね。

台風の救いは、半日とか丸一日で、どっかいってくれるということ

台風が過ぎ去ってくれれば、自分のしんどさも無くなる、と分かっているところです😀

そんなことを考えながら、この夏も台風とやっていきましょう。

Posted by mayaharikyu