• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

「雨なんか降らなくていい」って言いたくもなります【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

めまい耳鳴りメニエール突発性難聴

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

神戸はほど良く曇っていて、これくらいが楽だな〜😄

 ***

ちょっと前ですけど、今年も台風っぽいのがきましたね。

耳(内耳・三半規管)が弱い人は、台風などの気圧の変動に平衡感覚が過敏になって、船酔いのようにめまいが出たり、目が泳いだり、吐き気や頭痛になります。

これを気象病と言ったりもします。

私のメニエールもふだんはおとなしくしてくれていますが、台風のような大きな気圧変動があると、ヒャーという耳鳴りがしたり、平衡感覚が弱くなって頭が痛くなったりします

台風のときは、いつもよりローラー針を握っている時間が長い😆

できるだけ家事を手抜きして、早めに布団に入ります。

これが一番😃

以前は、もっとずっと頻繁に天気に体が反応していました。

雨の前とか、雷注意報がでてるときとかも、めまいがしんどくて。

つらくてつらくて、

「もう雨なんか降らなきゃいいのに」

と口にしたら、父親に

「そんなこと言ったって、降らなかったら困る人がいっぱいおるんや」

と言われた。

そんなこと分かってるって

本気で雨降るな言うてるわけじゃなく。

それくらいメマイがしんどいのよ、つらいんよ、それだけです。

たまには言いたくもなりますよね。

天気だけは、自分ではどうにもならないしね

世界中の耳の弱い人、気象病の人、同じように思ってるんじゃないかな😊

Posted by mayaharikyu