• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

「楽関記(ラッカンキ)」の小籠包と冷麺~神戸元町ランチ

2024年9月11日針灸院周辺のお店

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

今朝も暑すぎて、汗が引くまで30分かかりました。

 ***

今日は久しぶりに鍼灸院周辺のお店の紹介を。

「楽関記(ラッカンキ)」という小籠包が売りの中華料理屋さんなんですが、食べログの「百名店」に選ばれたそうです。

元町駅から山側へ100mくらい、鯉川筋沿いにあるお店でいつもランチは行列ができているので、すぐ分かりますよ。

何人もの患者さんから「行きました、おいしかった」と言われていました。

お休みの月曜の1時半すぎ、カーブスにきたときに運よく誰も並んでいなかったので、チャンスとばかりに入ってみましたよ。

並んでなくてもお店の中はほぼ満席で、カウンターの端っこに座らせてもらいました。

お店の人は、皆さん愛想もよくていい感じです。

「ランチタイム限定の冷やし中華」 1,420円をお願いしました。

前菜3種、小籠包3個、冷やし中華、本日のスープ、と豪華なランチです。

前菜の生ザーサイ、きくらげとクコの実、胡瓜、どれもおいしい。

小籠包はスープもしっかり入っていて、肉の旨みはあるけれど油っこくなく、あっさりしていました。

3つ、っていうのがちょうどいいですね。

冷麺は、普通でした。

「昔ながらの定番」と書いてありますが、本当に、まさに冷やし中華という味でした。

平うち麺で、具がたっぷりで、お腹いっぱいになりました。

(本日のスープ、店員さんも出し忘れたかな?? 私も全く気づかずで‥‥苦笑)

今度は、シェフの気まぐれランチとか、他のも食べてみたいな~。

鍼灸院の行き帰りに、もし行列ができてなかったら入ってみてください。

まだまだ暑いから、この日差しの中で列に並ぶのはキツいですしね。汗汗

 ***

「楽関記(ラッカンキ)」

神戸市中央区北長狭通3-6-5  電話050-5595-1788

ランチ 11:30 – 14:30(L.O. 14:00)

ディナー 17:30 – 22:00(L.O. 21:30)予約可能

火曜定休

Posted by mayaharikyu