• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

軽い熱中症で更年期を思い出した【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

更年期障害と自律神経失調症

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

ここら辺の幼稚園や学校も運動会続きで、やっぱり秋の運動会は雰囲気ありますね~。

 ***

やっと夏が終わった。

秋がきたというより、夏が終わったと何回も言いたいくらい、夏が長かったです。

実は2回くらい、熱中症っぽくなったんですよ。涙

あれだけ用心していても、あれこれ工夫していても、なってしまいました。

2回とも仕事の帰り、コンビニやカフェで体を冷やすなど、寄り道をする時間がなくて、家についたら汗だくで。

なにをしても体の熱がとれずに、横になってなにもできない。

のぼせと吐き気で気分が悪く、夕飯もつくれずに、家族にはカップラーメンにしてもらった。

思い出したんですよね~、更年期の辛さを。

更年期の症状がひどい日は、まさにこんな感じでした

日によって体調の波はありましたが、こういうのが数年続きました。

更年期と違っていたのは、軽い熱中症は体が冷えて1~2時間休む(寝る)と、体調が戻ります

復活して、元気になって、なにも食べてないからお腹が空いてくる。笑

復活するなんて、ありがたいな~としみじみ。

復活したあとで、エアコンの効いた涼しい部屋で食べたカップラーメンが、おいしかった。

更年期まっただ中の方、しんどさも症状も人それぞれですけれど、更年期はいつか終わります。

一生更年期なんて無いです。

もう本当に、がんばってほしい。

いや、がんばらないで、自分の更年期を乗り越えてほしい。

熱中症で更年期を思い出しました。

Posted by mayaharikyu