• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

すでに暑さ対策を始めてます①【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

更年期障害と自律神経失調症

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

降ったりやんだりの日曜になりそうですね☂️

 ***

年々暑さがひどくなるので、もうすでに4つも暑さ対策を始めました😆

(早い!)

一つめは、エアコン買い替えました。

今のは20年以上使ってて、とうとうリモコンに反応しなくなってきたし、たまに勝手に送風になるし(これはあかん)、もう酷暑の真っ最中に壊れる予感がすごくって。

うちはキッチンがリビングとつながっているので、もっとパワフル&燃費の良いのに替えました。

これで少しでも真夏にガス使うのがラクになるといいけど😅

今なら電気屋さんも丁寧に対応してくれるし、ちゃっちゃと配達と設置をしてもらえました。

こういうことはシーズンを外すとスムーズにできますね

早めに買い替えしようと言ってくれた家族に感謝、ありがたい。

まずは一安心。

 ***

そして、エアコン買ったときのポイントで、ドライヤーを買いました。

とにかく、大風量で、軽いやつ

これね、ぜんぜん違うんですよ、あっという間に髪が乾く。

(毛量が少なくても、まあまあ時間がかかるんですよ)

つまり、暑い時間が減るってことです。

すごく軽いので、五十肩予備軍の私も、ちゃんと腕上げてドライヤーできます。

こういうのが大事なんですよ。

もうクルクルドライヤーのブラシを外して、ちまちまと時間かけて髪の毛を乾かすなんて、よく今までやっていたな、と。

ポイントも有効活用できて満足です。

あと2つ、暑さ対策があるんですけど、それは次回にしますね😊

Posted by mayaharikyu