• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

めまい~フェリーに挑戦します【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

めまい耳鳴りメニエール突発性難聴

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。 

夕方までよく降るみたいです☔

 ***

コロナが明けて、患者さんたちも続々と旅行の予定などをたてられています。

いいな~~~私もどこか行きたい😩

(出不精のくせに気持ちだけは行きたがる)

もともと三半規管が弱く、突発性難聴をきっかけにめまいがひどかったある患者さんも、次のGWにはフェリーに挑戦するそうです。

姫路から小豆島のフェリーなので、2時間くらいだと言われていました。

すごい! 頑張ってほしい。

船、私どうも船はちょっと苦手意識がとれないんです。

メニエールになる前は大丈夫でした、得意ではないけれど。

移動でなん時間もフェリーに乗ったりしてました。

メニエールになって回復してからは、飛行機は大丈夫なんですけど、釣り船に乗るとか、想像するとちょっと気分が悪くなります。

老後は豪華客船で~~という夢も、ゆらーりゆらーりで、降りれない船は私にはきついかな、残念😔

船旅は、ホテルが動いてくれるようなもの、とてもラクですよ、と聞くのですけど、それは三半規管がある程度強い人にとっての話です。

私には拷問になりかねない💦

やっぱりこの足で歩いて、駅で電車乗って降りて、飛行機乗って、と動き回る旅しかできそうにないので、足腰だけは鍛えておかないと、と思っています。

(実は車もあんまり好きではない)

誰かめまいがあっても、船を克服した人、いらっしゃいませんか?

本気で教えていただきたいです🧐

Posted by mayaharikyu