車に乗るのが好きじゃない【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】
おはようございます。
神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。
お昼は30度くらいになるそうですけど、湿度が低くてサラッとしています。
***
メニエールを克服しても、三半規管が弱めなので、まだまだあります、苦手なこと。
車に乗るのがあんまり好きじゃないんです。
車で移動中は、すごくビクビクしているし、体に力は入るし、神経は敏感になるし、長距離になるとヘトヘトになる。
自分は運転してるわけでもないのに、すごく疲れるんです。
車の運転はできません。
そもそも免許はとったものの、自信がなくてペーパーなんです。
車ほど、事故してケガをしたり、ケガをさせてしまったり、の確率が高いものも無いと思っていて、それが怖いんです。
ちゃんとルールを守れば、安全運転できると分かっていても、怖いんですよ。
運転できないから、余計に怖さがあるのかもしれません。
助手席より、後ろの左に乗るのがお勧めです。
運転に多少は傍観できるので、まだゆったり乗っていられますよ。
***
更年期と、コロナもあったので(朝の通勤電車を避けるために)、ここ数年は毎朝父親に車で鍼灸院までおくってもらっていたのです。
実は、それも今日がラストになりました。
父も80を過ぎ、運転に自信も無くなってきたみたいです。
毎朝の30分の父とのドライブは、ちょっと車が怖いながらも、楽しいものでした。
それも今朝で終わったんです。
朝のルーティーンが無くなった父が、張り合いがなくなった後が少し心配ですが、運転免許も返上するので、もう事故を起こす心配が無くなります。
父もお役目を終えて、ホッとしていると思います。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません