• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

めまいが良くなって嬉しかったとき【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

めまい耳鳴りメニエール突発性難聴

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

変な雲が出てますけど、今日はまあまあなお天気になるそうです⛅

 ***

めまいが良くなる、どんなときに感じますか?

私はひどいめまいを経験してきたので、良くなるプロセスを一つ一つ肌で感じてきました。

ここにも色々書いてきましたけど、灯りが無くても眠れるようになったのもそうです。

メニエールとパニックでひっくり返った最初のころは、脳も体も疲労困憊していて泥のように眠りましたけど、そのうち眠るのが怖くなってきたのです。

めまい感、ユラユラで目が覚めるからです😥

目が覚めたときに、見えるものがなくて真っ暗だと、平衡感覚がおかしいのですごく怖いんです。

だから何年も枕元の電気スタンドをつけたまま寝ていました

それが、ある時期から、なんとなく勝手に消してたんです。

自分でもあまり気がついていなくて、ある日、あら私電気消してるわ、ってなりました。

平衡感覚が安定してきたから、怖さが無くなっていたんですね。

あ~少しずつだけど元気になってるな。

私のめまい、良くなってるな~って実感😀

こういうことの積み重ねが、どれだけ励みになったことか

めまいのような自律神経絡みの症状は、3歩進んで2歩下がる。

改善も少しずつです。

でも1歩は進んでる😊

グラフにしたら、右肩上がりに一直線にピーっとは良くなりません。

でも、上下に波を描きながら、その波の山は、ちょっとずつ右肩上がりになっているものなんです。

今めまいでしんどい方も、こういう小さな一歩をかみしめて元気になっていきましょう。

Posted by mayaharikyu