• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

映画大好き~『バベットの晩餐会』デンマーク映画

映画が好きです

こんにちは。

NHKのBSシネマ、毎月チェックして、良さそうなのは録画しています。

当たりだった『バベットの晩餐会』😀

1987年の、デンマーク映画で、デジタルリマスター版。

宗教色の強い映画かと思いきや、ほのぼのとしたストーリーでした。

色が抑えらえた映像もいいし、出てくる伝統的なフランス料理も楽しいです。

主役のバベットさん役の女優さん、どっかで見たことあるな~ってずっと思いながらみました。

後で調べたら、『パリのレストラン』の奥さん役の人でした。

『パリのレストラン』もすごく好きで、だいぶん奮発して高いDVD買ったんです。

どっちも美味しいモノがたくさん出てくる映画ですよ。

映画の話のついでですが、NHKで昔やっていた「ミッドナイトシネマ」が懐かしいです。

ミッドナイトシネマ、覚えておられる方いますか?

レアなヨーロッパ映画とか多くて、この番組で、色々な国の映画を知りました。

復活してくれないかな😗

Posted by mayaharikyu