• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

8時間睡眠で得たもの残り2つ【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

自律神経失調症パニック障害

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

鍼灸院からは再度山の手前が見えるんですけど、この時期は山へ歩かれる方がたくさんいらっしゃいますね⛰️

 ***

8時間寝るようになって良かったこと、続きます。

4つ目は、頭皮がきれいになったこと☺️

昔は頭皮が赤かったんです。

頭皮が軽く炎症していた証拠です。

美容院の方も気づかれていました。

たくさん寝るようになって、頭皮も健やかになって真っ白になりました

歳とともに頭髪も細くなりがちですけど、ボリュームが落ちなくなってきました。

しっかりした頭髪は、しっかりした頭皮からですから、とても嬉しいです。

 ***

5つ目は、口内炎が治りやすいこと。

これね、素晴らしいことなんですよ☝️😊

良く寝ることで、口内炎がすぐ治るというのは、粘膜が修復しやすいということなんです。

口内炎に限らず、のどの痛みも、鼻炎も、そして耳の炎症も、全ては粘膜の炎症です。

その粘膜は、寝ているうちに修復されているんです。

朝起きたら口内炎が治っていた、のどが痛くなくなっていた経験はありませんか?

寝ている時間には、免疫細胞をたくさん内臓でつくって、全身に血流で送り込んでくれるから、粘膜の傷が治るんです。

こういう力を、治癒力、免疫力と言います。

眠ることは、治癒力をつける、免疫をためこむことなんです

 ***

最後に余談ですけど、これからの季節で私が大好きなことを書きます。

それは、夜中にトイレに起きたあとに、冷えた体を温かい布団にすべり込ませること。

そして、ヌクヌクしながらまた眠りにつく、なんとも言えない至福の時間😚

なぜかいつも3時から4時のあいだに目が覚めるんですけど、そんなに尿意はなくてもトイレに行きます🤣

温かい布団の幸せを感じたいがために、わざわざ。

まだまだ睡眠の話が続きます。

Posted by mayaharikyu