• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

友人に話して疲れを実感した【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

自律神経失調症パニック障害

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

今日は温かい一日になりそうですね~~~、もう夕飯に鍋はキツいな😅

 ***

半年ぶりに会う友人と、お好み焼きを食べました。

お好み焼きって、家で作って食べるものだと思っていたけれど、お店で作ってもらうと、値打ちが上がりますね😁

オイシイ、そして焼いてもらえるからアリガタイ。

友人に、年末に父が入院して年明けに他界したことを報告したんです。

私 「弟が細かいことを全部やってくれたから、私は大したことしてないけれど、なんだか疲れちゃったわ~~」

それを言った途端に、なんだか体の芯から「疲れ」を感じてしまった😩

それまではどこかで「私は大丈夫やわ」と思ってたから、怖いものです。

患者さんには「大きいことがあった後は、脳も体もこたえるから、ゆっくり休んで」なんて偉そうに言うくせに。

自分に関しては、ブレる、間違える。

そう言えば、最近私、すごくよく寝るんです😴

夕食後はすぐに眠たくなるし、お休みの日でもいつもは8時には起きるのに(お仕事がある日は7時起きです)、ここのところ9時まで寝ている。

すぐに昼寝もしたくなるし、横になりたくなる。

これって疲れてる証拠やん😂

友人とは毎回、食事の後にお茶をするのに、「今日は本当に疲れてるみたいやから、お茶はまた今度にしよ」って言われた。

ちゃんとこういうこと言ってくれる友人が有難い。

私 「ちょっとペースダウンします」

自分の疲れに素直に従ってゆっくりしよう、反省です。

4月の変化の季節、皆さんもご自愛くださいね☺️

Posted by mayaharikyu