頭がスッキリするツボをローラー鍼しています【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】
おはようございます。
神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。
今朝はそこそこ冷えましたけど、お昼は気温も上がりそうですね。
***
この間の話の続きになりますけど。
パニックにならないために平衡感覚を整えるという話です。
平衡感覚の左右差を減らすことで、脳の情報量が減るという話。
脳に余力ができるから、自律神経のスイッチが入りにくくなって、パニックが起こりにくくなる。
その翌日に、患者さんがピッタリのことを言われました。
その方は読書が大好きで、日に3冊も読むのですけど、さすがに頭がいっぱいいっぱいになるそうです。
「なによりも、耳のツボ、めまいのツボが、頭がスッキリするんです」
そうなんですよ。
頭が思考でパンパンのとき、忙しくて脳がいっぱいいっぱいのとき、内耳のツボをローラー針すると、スッキリする、落ち着く。
頭のツボとか、目のツボとか、それも良いのですけど、やっぱり内耳が一番です。
平衡感覚が整うと、脳がスッキリする。
私は、夕食後や一日の終わりに、ローラー鍼は必ずやっています、やりたくなる。
患者さんも同じように実感してくださって、嬉しかったです。
やはり、脳の情報量のキーは平衡感覚なんですよね。
***
ローラー鍼のこと、内耳のツボについては、刺激量やツボの位置に個人差がありますので、お近くの鍼灸院にお体を診てもらって、おたずねください。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません