• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

最近はこんな自律神経の人が多いです【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

自律神経失調症パニック障害

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

静かな日曜に、教会学校の鐘が鳴っています⛪

 ***

コロナはまだ続いていますけど、以前のように外に出やすくなりましたね。

元町も三宮も、週末だけじゃなくて平日も人が戻ってきています。

人混みが苦手な自律神経が弱い人には、けっこうしんどい😓

コロナ禍は、人との距離をとったり、消毒したり、気を使う場面も多かったですけど、空いている店も多かったし、乗り物もすいていたし、観光地もすいていました。

一人で行動するのがラクな人には、とても行動しやすかった面がありました

それに、コロナ禍では、じっとしてても良かったし、それが世の中でもOKだった。

あちこち出ずに、じっとする方が良しとされました。

最近は、さあ旅行行こうとか、さあ習い事始めようとか、まわりの元気な人たちも動き始めているので、なんとなく自分も何か始めないといかんのかな、という感じがしたりして😐

そんなことは世の中の流れのことなんで、自分の好きなようにすればいいのですけど。

感じやすい人は、そういうこともプレッシャーになったりします

ここは一つ、焦らずに、今こそマイペースで、自分の毎日を楽しくやっていく方がいいです。

無理して何かを始めたり、遊びに出たりしなくていいです。

人は人、自分以外はぜんぶ外野です。

脳も体も自分だけのものなので、自分の都合の良いようにやればいい。

心かき乱されている場合ではありません。

自分の人生は自分が主役なのを今こそ忘れないように、ぼちぼちやっていきましょう😊

Posted by mayaharikyu