• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

「全部ほしがらない」のが自律神経にいい【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

自律神経失調症パニック障害

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

日曜は静かな県庁前です。

 ***

YouTubeは毎日みてます。

コロナ真っ最中のときは、丁寧に生活するとか、ゆっくり生きるとか、そういう動画がお勧めで出てきてました。

最近は、一日を効率よくとか、時間活用術とか、人生100年とか、そんなのばかりオススメ動画に出てきます。

そういうの検索してないつもりなんですけど、私のアルゴリズムはどうなっているんでしょう🤔

業界に情報を植え込まれているような気がするので、気をつけないといけないなと思います。

私は私のペースでいきましょう、と😁

まずは全部欲しがらない、これが自律神経には一番ですから。

コロナがひと段落して、あれもできる、これもできるになって自由度が増すと、それはそれで楽しいです。

でも、私の脳も体もキャパがあること、その中でやっているから、自律神経も崩れずに、体調も崩れずに楽しめる。

それを忘れないようにしています。

全部ほしがらない。

7割でいい、6割でもいい。

それを忘れて欲が走りそうになったら、メニエールでしんどかったときの自分を思い出すようにしています。

しんどかった過去がブレーキになるのは、突っ走りやすい性格の私にはちょうどいいと思っています。

めまいがなくて、動ける今がどれだけ幸せか、確認するのです。

健康第一、そこそこ元気なら、なんでも楽しめると思っています😊

Posted by mayaharikyu