• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

ローラー針をもっと早く知りたかった【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

自律神経失調症パニック障害

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

今朝までパラパラしてましたけど、もう降らないかな?☁️

 ***

患者さんから言われて嬉しい言葉。

ここ何人かに「もっとローラー針に早く出逢いたかった」と言われました。

すごく良くわかるんです。

あちこちの針灸や整体などに行かれて(効くとか効かないということではなくて)自分でできることって意外に少ないんです。

特に自律神経とか、耳の疾患とか、セルフケアできるものって、ちゃんとしたものが有りそうでなかなか無い。

睡眠をちゃんととるとか、軽い運動をするとか、全身的なものはあるんですけど、ツボ刺激、物理療法でピンポイントにそこを元気にしていくとか、そういうツールって難しいです

針灸も、通って施術を受ける、受け身だけになってしまう人も多いです。

その点で、ローラー針はもともと小児用の転がす針なので、痛くないし、むしろ気持ちがいいし、やり過ぎて悪くなるとか、やってはいけないツボとかも無いし、副作用もありません。

できるときに、気持ちの良いところや、自分の弱いツボの領域を転がして、軽く刺激をすることで、神経のつながりで器官や内臓の血流が良くなって、細胞再生は早くなるし、粘膜が修復されやすくなるんです。

もちろんローラー針は魔法の針ではないので、いきなり耳鳴りが消えたり、めまいが止まったりするのではないですよ。

刺激によって粘膜が修復されたり、荒れたりを繰り返しながら、だんだん強くなっていくんです😊

耳鳴りもだんだん小さく気にならなくなるとか、めまいの揺れも減るとか、めまい発作が起きにくくなったりします。

こういう刺激療法は、何かを体に与えるものではなくて、その人の強さ、免疫力を引き出すものなので、もっているものが強ければ早くよくなるし、症状が大きければ、その分時間もかかるものです。

でも、引き出すものだからこそ、怖くない、危険じゃない、体にやさしいローラー針なんです。

もっとたくさんの人にローラー針のセルフケアを知ってもらいたいと、いつも思っています☺️

Posted by mayaharikyu