• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

怒ってる人に自律神経が緊張する【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

自律神経失調症パニック障害

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

まだ暑くなる手前の、気持ちの良い朝です🍃

 ***

怒ってる人をみるのって、すごく苦手です😣

気分が良い人なんていないと思いますけど。

運転しながら怒っている人の車に乗るのもイヤです。

アンガーマネージメントとか流行って、怒りをコントロールする方法とかブームになりましたけど、それより怒っている人をどうみるかをコントロールできたらいいのに、と思ったりします😌

自律神経が過敏な人は、怒りにも過敏になる。

私も以前は、自律神経の調子が悪いと、人の怒りにも敏感になるのでしんどかったです。

怒っている人をみていると、こっちがソワソワ、ドキドキします。

身近な母親が、いつも怒ってばかりの人だったからというのもあったかもしれません。

なにかで知ったのが、思いっきり客観視すること。

やり方にポイントが2つあります。

「あ〜、この人怒っとんな〜、すごい顔してる😁」

って自分の中で笑いにすること。

もちろん顔には出さないですけど、言わないですけど、心で笑いに転換する。

そしてもう一つは、上から目線にすること。

上から目線でいいんです、自分を守るために。

「こんなことで怒って、人間ちっちゃいな」とか、心の中で怒りまくっている人を軽蔑する。

それくらいしてもいいんです。

この2つを意識してからは、怒っている人にいちいち反応しなくなりました。

自分が怒りを感じているならまだしも、怒っている人をみるだけで、自分がしんどくなるなんて、もう馬鹿らしくて! という気持ち、これもとても大事だと思います😊

Posted by mayaharikyu