• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

この季節、春菊が一番好きです〜『春菊鍋』

料理は下手ですが

春菊鍋

こんにちは。

この季節で一番好きな青菜は、間違いなく『春菊』です。

春菊をおいしくいただくお鍋、見つけましたよ。

毎月ダスキンさんに針灸院のマットをお願いしているんですけど、そのダスキンさんの発行されている冊子に、いいのがあったんですよ。

春菊と牛肉のお鍋もう3回作りました

いつも写メとるのを忘れるので、冊子の写真を貼っておきます😅

(いいのかな? これはいいですよね)

 ***

二人分で、昆布だし600ccに、薄口醤油大1、塩小1/2、ナンプラー(魚醤)も少量入れます。

具は、牛肉、エリンギ、たっぷりの春菊、うちは豆腐も入れます。

春菊は、近くのスーパーで200~300円くらいで高いので、道の駅とかに行って1袋100円くらいで買っています。

お味噌汁も、白和えも、いいですよね~。

春菊の鍋は、以前はスキヤキくらいしか知らなかったので、レパートリーが増えて嬉しいです😁

Posted by mayaharikyu