• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

最近こればかり作ってる〜長芋焼き

料理は下手ですが

最近ハマっているもの、長芋を焼いたもの。

混ぜて焼くだけなんですよ。

これが簡単で美味しくて、週3くらいで作ってるんです😚

・すった長芋(10センチくらい)

・卵1コ

・昆布茶(顆粒だしでも)小さじ1/2

・だし醤油大さじ1

・青のり 適当

これを混ぜて、フライパンんで少量の油で焼いて、半分に畳みます。

チーズをのせて、フタをして余熱で溶けるまで放置。

お皿にすべらして、ネギをパラパラして出来上がり。

こんなに簡単なのに、こんなに美味しくていいの?

長芋ってまあまあ高いけど、がんばって1本買うと、4回は作れます。

おいしいもの作ると、幸せになりますね☺️

Posted by mayaharikyu