• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

シラスのアヒージョを何回も作りました

料理は下手ですが

シラスのアヒージョ

こんにちは。

神戸元町の針灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

最近、何回も作ったおつまみは、「シラスのアヒージョ」です。

(料理がヘタなので、同じのを何度も作る人🤣)

これ、去年の末ぐらいにコロナが下火になったとき、久しぶりに友人と行ったご飯屋さんのメニューにあったんです。

「コレおいしい!どやって作るの?」

と、お店のマスターに詰め寄ってしまった。

バケットに乗っけて食べたら最高です。

アヒージョって、ニンニクオイル煮のことですよね?

タコのアヒージョとか、キノコのアヒージョとか、色々あると思うんですけど、シラスいいですよ。

安価だし、下ごしらえとか要らないですし、すでに塩味ついてるし、とても簡単です。

シラスが近所のスーパーで198円。

それと、お塩、オリーブオイル、ニンニク、卵黄、それだけです。

スキレット(小さいフライパン)とか無いので、卵焼き用の四角いフライパンで作って、お皿に盛っています。

とても良い動画を見つけて、この通りに作ったら、大正解でした。

最近は、いかなごのボイルも同じように298円くらいで売っているので、いかなごで作ってもいいかもな~と思っています。

本場スペインはうなぎの稚魚で作るらしいから、いかなごも有りですよね。

Posted by mayaharikyu