• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

自律神経のためにやることは3つくらい【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

自律神経失調症パニック障害

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

ここ2日間ほど寒かったですね~、今日は昼間の気温が上がるそうです⤴☀️

 ***

自律神経にからむ症状を経験すると、自律神経に良い生活をしようと心掛けるようになりますよね☺️

めまいやパニックなど、しんどい経験をすると、もうあれは繰り返したくないというのがありますから。

うちの患者さんたちも、自分のために、体調良く生活するために、アレコレ手入れをされている。

針灸なんかは自律神経のお手入れにとても役立つと思ってやっています。

それ以外にも自律神経に良さそうなことは色々あります。

正直、あまり多くない方がいい😆

ウォーキングして、瞑想して、お風呂もしっかり入って、ローラー針もして、しっかり睡眠もとって、アレもして、コレもして。

たくさんあると、それをこなすのが忙しくて、かえって自律神経にも良くないです。

自分に課すものが多いと、それもプレッシャーになりますよ。

できないと、できなかったことがストレスになるし。

余裕がある中でできるくらいのものがいいです

せいぜい3つくらいかな~

私は、ローラー針と寝る前のストレッチと、定期的に針灸を受けているくらいです。

8時間睡眠は、もうすっかり習慣づいてるので何の努力も要らない😄

食べ物は適当にバランスよく腹八分目に食べているので、何の努力も要らない。

自律神経のためにやること、あまり多くなり過ぎないようにしたいですね。

特に「早く良くなりたい」という気持ちが強いうちは、気をつけた方がいいです

なにごとも一生懸命になり過ぎると、自律神経は興奮しがちになりますからね😊

Posted by mayaharikyu