• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

自律神経の改善に鍼灸をする理由は【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

自律神経失調症パニック障害

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

今日も暑くなりそうですね、セミが元気いい😅

 ***

私が、自律神経の改善に鍼灸をお勧めするのに、理由はいくつかあります。

一番は、体を治す方が早いから

結局は、ここなんです🙂

自律神経は、自律していて、勝手に働く神経なので、神経そのものをどうのこうのはできません。

自律神経は、脳と体をつなぐ神経なんです。

だから、その脳と体の両方から自律神経を治していくものなんです。

でも、脳は、時間がかかります。

脳は、つまり心のこと。

心は、私の友人曰く「あちこち鍵がかかった状態」。

だから、心を変化させていくこと、鍵を開いていくことは、過去の位置づけが変わったり、いろいろな価値観が変わったり、生き方が変わったりと、ものすごく時間がかかります。

体は、まだ早いんです😀

養生ケアと休息で、確実に回復していきます。

だから、私はまず体をやっていきましょうと。

その間に、ご自分で脳(心)もやってくださいね、と。

本当は針灸でもなんでもいいんです。

マッサージでも、整体でも、ヨガでも、ご自分に合うものなら、体をケアできるものならなんでもいい。

私自身が鍼灸にとても助けられたので、鍼灸をやっています。

ぜひ覚えておいてください。

自律神経は、脳と体から。

そして、体からのアプローチの方が早い、早く結果がでます。

早く元気になれる可能性が高いんですよ😊

Posted by mayaharikyu