• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

必死にならない方法があります【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

自律神経失調症パニック障害

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

最近感激したこと、カルディで試飲コーヒーが再開されていたこと😍

 ***

必死になると、一生懸命になると、自律神経は緊張します。

自律神経の過緊張スイッチが入りやすくなるので、自律神経症状がある人は、肩の力を抜く、リラックスすることを癖づけることです。

とっておきの方法があるんですよ。

これは私の友人が教えてくれたこと。

(彼女も自律神経からのパニックやめまいの先輩なんです)

それは鼻歌をうたいながらやること

これがね、すごく効果があるんです☝️

なんでも鼻歌をうたいながらやります。

家ではもちろん声を出して、仕事中も頭の中で歌っていればいいんです。

ポイントは、好きな曲、楽しい曲、自分がノッてくる曲、だったらなんでもいいです。

私は今、ウクレレで「オー・シャンゼリゼ」を習っているので、ずっとオーシャンゼリゼを歌っています🎤

(この曲の楽譜を先生から渡されたときは「う~ん」って思いましたけど、やっぱりいい曲だわ、演奏してみて分かりました☺️)

帰り道に歩きながらとか、ご飯の仕度をしているときも、シャワー中も鼻歌、なんならしっかり歌う。

もう自然と楽しくなってきて、口角が上がってきて、肩の力が抜けて、リラックスしながら動いているんです。

ヒトは、歌いながらでは他のことにあまり必死にはなれませんね。

音楽の秋ですし、一度やってみてください。

自律神経が緩んで、気分が良くなりますよ😊

Posted by mayaharikyu