• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

寝る前にお勧めします「夜のテレビ体操」【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

自律神経失調症パニック障害

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

昼過ぎまでサラサラと雨が降るみたいですね。

 ***

眠ることについて、続けて書いています。

きっと私の体が夏バテぎみで、眠りを欲しているのか😅

お休み4日間のうち、3回も昼寝しました。

昼寝って、本当に気持ちがいいですね。

脳と体、自律神経のスペシャルケアです。

10分くらいグーっと寝ただけでも、その後に頭がシャッキリする。

1時間くらい寝たら、全身の緊張感がとれて、その後もボーっとして、これがまたいい😊

 ***

そうそう、最近、同じ歳の患者さんにすごくいいものを教えてもらいました。

NHKのテレビ体操なんですけど、「夜のテレビ体操」があるって知ってました?

(下に貼ろうとしたのですがうまくいきません、ぜひ動画検索してください)

これが、さあ寝よか~言うて布団にゴロンと寝て、横になったままできるんです。

5分くらいであっという間なんで、YouTubeで続けて2つくらいやります。

お兄さんの生ピアノのBGMも、昭和の歌謡曲でいい。

サザンとか聖子ちゃんとか。

背景の夜景もステキだし、途中で焚火か暖炉がパチパチと燃えたりするのもウットリ。

最近の私の一番の癒しです。

それからローラー針をコロコロやっていると、すんなり寝落ちします😴

夜のテレビ体操で、睡眠の量も質も上げて、夏の疲れをとっていこう。

なんとか元気に秋を迎えようと思います😀

Posted by mayaharikyu