• めまい・耳鳴り・突発性難聴
  • 自律神経失調症・パニック障害
  • ローラー針ケアとは
  • ブログ
  • 症状ごとの解説
  • ご予約はこちら

すでに暑さ対策を始めてます②【自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ】

更年期障害と自律神経失調症

摩耶はり灸院の周辺

おはようございます。

神戸元町の鍼灸院、摩耶はり灸院の畑綾乃です。

今日も気温が上がりそうですね〜☀️☀️

 ***

5月なのに、もう暑さ対策を始めています。

前回は、エアコンとドライヤーの買い替えについて書きました。

あと2つあります😊

完全遮光100%の日傘をネットで購入しました⛱️

これ、日焼けとか美白とかじゃなくて、まったくの暑さ防止ですよ。

患者さんにお勧めされたのと、「涼しさが段違い」という売り文句に惹かれた。

暑さ防止なんで、理想は大きい60センチの長傘なんです。

すっぽりかぶって、日光をシャットアウトしたい。

でも、私は折り畳んでカバンに入れないと、絶対忘れる😥

それが分かっているから、簡単に折り畳めるタイプにしました。

ちょっと高かったけど、これで少しでも外を気分良く歩けるならいいか。

人気のある色は「在庫切れ 今期分完売」という表示がすでに出ているので、興味ある方は今のうちにチェックしてみてください。

 ***

最後の暑さ対策は、西日の入る窓のすだれに、セリアの遮光スクリーンを重ねる。

遮光スクリーンは安いので、ワンシーズンで劣化してもいいくらいのつもりで、すだれに引っ掛けました。

部屋は少し暗くなるけれど、夏の西日は防がないと、ですよね。

(そもそも、なんで西向きのマンションを選んだのか)

遮光スクリーン

皆さんはどんな暑さ対策されますか? (教えてほしいです)

神戸もすでに25度を超えて、夏日もでてきましたね。

特に更年期でのぼせ(ホットフラッシュ)がある人は、暑さ対策も自分のため、自分が機嫌よく過ごすためだと思って、今のうちから始めてくださいね☺️

Posted by mayaharikyu